スポンサードリンク


pm2.5で目薬は有効?眼が痛いから良い「めぐすり」ってないの?


pm2.5って、本当に迷惑なものですよね。
当ブログの管理人もかなり眼が弱いタイプで、
2月3月になると花粉の影響も受けてだぶるで眼が痛いし痒いです。

眼がかゆいのは花粉の影響だと思いますが、
眼が痛い!!のは完全にpm2.5の悪い影響を受けているから!!!
眼がチクチクします。


もしかしたら、パソコンを使うお仕事なので、
そういう目の疲労なども原因なのかもしれませんが、
pm2.5の時期だけ異様に痛くなり、赤く充血もひどくなります…。
充血を通り越して、黄色く膿がでているようなときもありますし。


pm2.5って、本当に迷惑なものですよね。
当ブログの管理人もかなり眼が弱いタイプで、
2月3月になると花粉の影響も受けてだぶるで眼が痛いし痒いです。

眼がかゆいのは花粉の影響だと思いますが、
眼が痛い!!のは完全にpm2.5の悪い影響を受けているから!!!

眼には見えないような有害物質が外にいるだけで目や体内に入り込むなんて、
辛すぎます。自分はまだしも子供たちもかなり心配ですよね。

地域によっては、外で遊ばないようにという情報が
県や市の方から発令される場合も増えています。


このようなことで私たちの健康が脅かされるとは遺憾です。

さて、pm2.5で痛い時には、こんな目薬で洗い流してます。
洗い流すという感覚ですね、個人的には。

眼をきれいにするアイボンなども有名ですが、
眼の大事な涙まで洗い流されてしまって、
眼にはあまりよくないと思うので、

私は、人口涙液の目薬をさして対応します。
これはドライアイの対処にもなるし、一石二鳥です。
防腐剤が入ってないので、安心なのが一番。

普通の2年ほど保存できる目薬は防腐剤がたくさんはいっているので、
眼にはきつすぎるし、良くないので注意が必要だからです。

ソフトサンティアという人口涙液は涙の成分とほぼ同じなので、
安心して毎日何度でもさしていいよ、とお医者さんに言われたものです。
お医者さん以外でも、ネットでも購入は可能なので、

pm2.5対策に目薬を探されている方にもかなりお勧めできます!
普通の目薬だとpm2.5の飛沫物質と目薬が化学反応なんか起こしそう…って
考えると怖くて使えません!!

眼には見えないような有害物質が外にいるだけで目や体内に入り込むなんて、
辛すぎます。自分はまだしも子供たちもかなり心配ですよね。

地域によっては、外で遊ばないようにという情報が
県や市の方から発令される場合も増えています。


このようなことで私たちの健康が脅かされるとは遺憾です。

さて、pm2.5で痛い時には、こんな目薬で洗い流してます。
洗い流すという感覚ですね、個人的には。

眼をきれいにするアイボンなども有名ですが、
眼の大事な涙まで洗い流されてしまって、
眼にはあまりよくないと思うので、

私は、人口涙液の目薬をさして対応します。
これはドライアイの対処にもなるし、一石二鳥です。
防腐剤が入ってないので、安心なのが一番。

普通の2年ほど保存できる目薬は防腐剤がたくさんはいっているので、
眼にはきつすぎるし、良くないので注意が必要だからです。

ソフトサンティアという人口涙液は涙の成分とほぼ同じなので、
安心して毎日何度でもさしていいよ、とお医者さんに言われたものです。
お医者さん以外でも、ネットでも購入は可能なので、

pm2.5対策に目薬を探されている方にもかなりお勧めできます!
普通の目薬だとpm2.5の飛沫物質と目薬が化学反応なんか起こしそう…って
考えると怖くて使えません!!
| pm2.5対策と目薬

スポンサード リンク

×

