スポンサードリンク


スマホから目を保護したい!眼精疲労が酷い40代の方へ


スマホのブルーライトから目を保護したい40代の方へ


スマホのブルーライトをずっと見ていると
眼が異様に疲れてしまいませんか?


特に冬場はエアコンの風や乾燥でかなり目が乾いているのに、
スマホをじっと見てしまうと、かなり目は疲れます。


その理由は、スマホやパソコンはまばたきの回数を減らしてしまうものなので、
普段よりも目が乾きやすい状態になるわけですね。
スマホで何かを調べているときって、かなり集中して
瞬きができていないときって、ありますよね?


それが、目を保護している涙の分泌を減らしてしまい、
眼を保護できなくなってしまう原因になっています。


また、スマホのブルーライトもかなり目には良くないです。
特に寝る前に良くスマホで情報をチェックされる方は、
ブルーライトの強い光は、朝日と同じ光線で目を覚ます作用がありますので、
眠りにつきにくくもなりますし、よくないですね;


そんな方は是非、スマホを見るときにでも、
ブルーライトカットメガネをかけるとよいですよ。



当サイト管理人も購入していますが、ブルーライトカットメガネも
普段使いにしたくて、レンズを入れてもらいました。自分の視力に合わせて…。


40代にもなると、老眼も少し入ってくる方もいるし、ややこしいですが、
やはり目を保護することは、眼精疲労軽減にもつながります。
そのためにもブルーライトカットメガネは有効ですね。
いつも冬場になると、目が真っ赤になって、あけておくのが辛くなっていた管理人ですが、
ブルーライトカットメガネを使うようになってから、かなり目が楽になっています。



案外効果が出るものだな…と感心しています。
スマホやパソコンをよくみる方は、ブルーライトカットメガネも
レンズ(ど)なしだったらネットでかなりお安く買えますので、
一度チェックされてみておくとよいですよ^^

| スマホ・PCの目の保護対策

スポンサード リンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。